スポンサーサイト


インフルエンザの猛威ふたたび

少しまたブログを放置してしまいました・・・。

先月からジワジワと流行りはじめていたインフルエンザ。
先月も一度子供の幼稚園が休園になっていたりしてたのですが、
今月に入り、ふたたび大流行!

うちの子も例外ではなく、しっかりかかってしまいました。
幸いお薬が効いたのか、高熱も出さず短期間で治りひと安心です。
ちなみに小児用タミフルは「バナナ味」らしいですよ。

インフルエンザで先月は9連休になり、今月は10連休!

毎日の時間割がある私には、この突然のお休みはかなり大変でした。。

でも久々に幼稚園に通える子供は嬉しそう。
元気になってよかったよかった。

まだまだ流行中のインフルエンザ。
新型も季節型もあり、気が抜けませんね。
皆さまもできるだけ予防したりして、気を付けてくださいね。


スポンサーサイト
