スポンサーサイト


ひきだしに鍵

北海道もすっかり春。
寒い日もありますが、木の芽が息吹いたり、蕾をもったり。
大通公園ではボランティアの方が綺麗にパンジーを植えこんでいました。

いいですね、春って。


さて、3月はお別れ会が沢山あり、慌しく過ぎ去り
あっという間に4月です。
エイプリルフールは嘘をつく事さえ忘れてました!


思ったより長く感じた春休みは、パパの協力を得ながら仕事に行き、
そんな中、色々考えなければいけいないことも多い毎日でした。

あれもこれもと、いろんな事を一度に出来るほ器用さは
残念ながら私は持ち合わせていなくて、
ひとつずつ、ゆっくりこなしている、という毎日です。

そして4月からは、シンプルにマイペースでいこう!
をモットーに生活しようと決めました。

イエ、もともとがマイペースなので今更・・なのですが。

気づかぬ間に私のマイペース言動で
時には不愉快な思いをさせてしまった方も
少なからず、いらっしゃっただろうと思うのですが・・・。
それとはまた別にですね(笑)
生活をマイペースに、という意味です。

ハンドメイドもお料理も、ほどほどに楽しめる程度に。
細々した暮らしからゆったりした暮らしへ移行していきたいな。

「も~忙しくて、毎日大変なのよぉ」と
言わない自分になるまで、ちょっとお休み。
無理をしない生活こそ、今の私には必要かな。

この5年間は、こども中心に、
子供にあわせたペースで生活してきて、
いい意味でその生活を満喫してきたかな、と思います。

こども中心の生活はこれからも変わらないけど、
これからは、自分がどんな風になりたいかとか、
ちょっと的を絞り、シンプルに暮らしていきたいな、
と最近すごく思うようになってきました。

このブログ、
最初はなんとなく、
次にいろんな事を発信できたらな
なんて自己満足で綴っていたのですが
その時と今とは、生活リズムも考えることも
ちょっと違いが出てきてしまいました・・・

ですので

この機会に、ブログを無期限にお休みすることにしました。

閉鎖しようかな・・・とも思ったのですが
ここに書き綴ったことは
決して無駄な時間だったなとは思わないし、
こちらでお知り合いになれた方との縁も大切にしたいので
お休み、という形をとります。

こんなにポツポツの更新になっても
遊びに来てくれていた方も沢山いらっしゃって、
嬉しい限りです。ありがとうございました。

そんな訳でわたしの「きょうのひきだし」
しばらくの間、ひきだしに「鍵」をかけさせていただきます。

長らく見てくださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

お疲れさま~!

ご無沙汰してて久々に遊びにきてみました。無期限のお休みって書いてあってビックリしたけど、なるべくゆっくりと過ごして、あきよさんらしくいけたらいいねっ。なかなか会えないけど応援してるからねっ。忙しいっていうか、せわしい日々は心身ともに蝕まれていくからね…。頑張り過ぎず、楽しくいこう
夏休みはぜひ遊びにおいで~!また連絡しま~す。

お久しぶり!

ちかよさん♪
先日はお外で車と徒歩だったけど、ばったりだったね~!
元気そうでよかったよ♪
コメントくれていたのに、お返事が一カ月以上も遅れてしまいごめんねー
PCにさわることすら、自宅ではなくて・・・
無期限のお休みには色々忙しかったりで心の余裕がなくて、決めたことだけど、
ちょっと余裕できてきたよ!そろそろ再開できたらと思います。
ちかよさんのブログも携帯からちょこっとのぞいたりしてるんだけどお休み中なんだね。
今度ぜひぜひ遊びに伺わせてね~!
uraracaも楽しみにしているよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

