スポンサーサイト


モー三月

2月は色々とブログに載せたいことがあったのに・・・
ブログ更新画面になると急にフリーズして電源が落ちてしまう我が家のパソコン。
拒絶反応ですか?私が更新するの・・・とでも聞きたくなってしまう位です。

そんな訳でご無沙汰してしまいましたが、
元気に日々過ごしています♪

2月は節分に続きバレンタインもあり、昨年度もいったサロンドショコラで
チョコを買い、子供がパパにプレゼントしました。
私は仕事だったので、バレンタインディナーはナシです(笑)
(いえ、昨年ホワイトデーのお返しを忘れたから、という訳ではないですよ~)

時間を決めて何かをやる、という事から、しばらく遠ざかったいたので
時間刻みに効率よく動く事を楽しみながら行動しています。
時計なんてみないでダラリとするのも好きだけど、
タイムイズマネーだと、最近実感します。

今月になり、ずーっと気になっていた幼稚園の係のお仕事も無事終了。
最後の参観日も終わり、子供の行事もひと段落。
一年間で最後の参観日は、担任の先生からお別れの挨拶があるのですが
なんだかホロリとしてしまいました。
しかし、周りを見回すと、号泣しているママもいて、
あ~これは卒園式は多分みんな号泣なんだろうな~と思っちゃいました。

昨日のひなまつりは参観日と習い事で朝から外出しどおし。
でも猛ダッシュで帰宅して一応お寿司とお吸い物を作りました。
本当はもっと可愛く飾ってあげたかったけど、時間切れでした★

時々、「おせちとか、ハロウィンとか・・イベント好きなんだね~」とか
言われる私ですが
季節の行事なんて子供が産まれるまで全く無視して生活してきました。
でも最近、せっかく日本に生まれて、日本にはこんなに季節を楽しむ行事が
あるのだから、無視してしまうのはもったいないし、意味のあることばかり。
自分も学びながら娘にも覚えてほしいなと思うので、
無理ない程度にこういう行事は楽しんでいきたいなと思います。

長くなってしまいました。

これから雛飾りを片付けます!
5分で片付けられる超コンパクトサイズで良かった(笑)





スポンサーサイト

Comments

good timing♪

パソコン、大変ですね。
どうしちゃったんでしょう??

おひなさま、いいですね~
我が家には無いけれど、お店でみかけるとついくるくるーっと見てしまいます。
私が子供の頃あったお雛様は、母が子供の頃のものでちょっと年季の入った怖いお顔。
最近のお雛様は美人ですよね^^

私も先日幼稚園の合奏会に行ってきました。
自分の子の番を待つ間、前のクラスの演奏を聴きつつ不覚にもうるうる。
確かに卒園式はどうなることやら。
旦那様が出張中で、私1人見に行くので泣いていられません!
長くてすみませんi-229

chocoさん♪
お返事すごーく遅くなりゴメンナサイ!
私の持っていたお雛様も大きくてちょっと怖い顔・・
でした(笑)
おまけに首がスポーンと抜けてしまう左大臣で
小さい頃はかなり怖かったです・・・。
やはり子供のセレモニーは感動しちゃうものですね。
私も卒園式は多分泣いてしまいそうなので
絶対、ハンカチとメイクグッズを持参しなくちゃ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

