

2月食ブログ①

更新にムラがありすぎますが、本日2記事目です(笑)
最近はなかなかゆっくりする時間がなくて、
おいしいものを食べに行く機会も減ってしまいましたが
チョコチョコと外食しています。

先日はお友達と一緒に久々フレンチへ
一度いってみたいなと思っていた
プレ・ヴェールというお店へ行ってきました。

場所は市電西15丁目駅からほど近く
古い建物のなかには、おいしいケーキ屋さんと紅茶屋さんもあり
アンティークなエレベーターもカワイイ。
エレベーターを降りてすぐお店、という造りですが
雰囲気も落ち着ける感じで眺望もいいです。
20090202114647.jpg
20090202120439.jpg
20090202124220.jpg
20090202124855.jpg
軽めのランチコースをいただきましたが、
しっかりとした味ながらくどすぎず、素材も味もちゃんとわかるおいしいお料理。
最後にデザートのアイスと西14丁目ブレンドという紅茶も美味しかったです♪
おいしいと評判のケーキ屋さんは残念ながらこの日定休日だったので
また違う曜日に足を運んでみたいと思います。

2件目は、
昨年OPENした、仙台牛タン、焼肉のお店「仙寿」です。
20090126192556.jpg
20090126192745.jpg
20090126193035.jpg
お肉も新鮮だし味よし接客よしでゆっくり食べられました。
20090126193329.jpg
こちらはまかないご飯の牛タンカレーなのですが、低価格で食べられちゃいます♪
家族連れでもゆっくりできるお店なのでまた行ってみたいです!

最後はファーストフード。
20090120174943.jpg
皆さんはもう、モスバーガーのとびきりハンバーグサンド、召し上がりましたか?
美味しいですね♪すっかりお気に入りです♪
娘は特注のチーズバーガーが定番です(マスタード抜き)

あとはすごく近くに「すき家」がOPENしたので早速いってみた位ですかね・・・
また近々新規開拓する予定なので、そのときはこちらに載せますね♪

Comments

美味しいものいっぱい!!
いいなぁ~
新しい場所の開拓も楽しそう。
うちの近くにもすき家ができたのだけど。。
まだ一度も行ってません^^;
ドライブするーもできるからいいなぁって思いつつ・・
近すぎていつでもいける感覚なので
また今度ってなってしまってます。
もし行ったら報告楽しみにしてます!!

遅くなりまして(涙)

sa*naさん♪
お返事がおくれてゴメンナサイ。
PCの寿命もあと少しなんでしょうか
ぜーんぜん、動きません(苦笑)
そうそう、すき家ってドライブスルーがあるんですよね
近すぎて、そちらのほうは立ち寄ってませんが
とにかく、すき家は出てくるのが早い!ですよ~
今日、なんだかご飯つくるの面倒だし・・・とか
時間がない~!って時にはとっても便利です♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

