FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後となつかしい味

おかげさまで夜中は咳き込みますが、回復傾向にある体調です!
月曜日は午後からミランの定期診断に私のセカンドオピニオン(笑)
そしてインフルエンザ予防接種をしてきました~。
大きめの病院でレントゲンや問診をじっくりしてもらったところ、
やはり咳喘息のようで、咳止めの強いものを処方してもらったら、
幾分楽になりましたが、声が引き続きガラっとしています~。
そしてゆっくり説明してもらったので私も納得でした。
面倒な患者でスミマセン(笑)

予防接種は自由診療で料金にもすごく幅があるので
いつも良くしてくださっている病院でうけてきました~。

月曜日、幼稚園では餅つきがあり、ミランはふたつ、お持ち帰り。
やわらかくて美味しいお餅でした!
月曜日幼稚園へお迎えにいったのですが、
ミランよりも他のお友達が飛びついてきたり、沢山お話してきてくれたり・・・
可愛いな~とニッコリしちゃいました♪
「きのうジャスコでみたよ!」と言われたのにはビックリ(笑)

話は変わりますが、先日ムショウに食べたくなったものがあり、食べに行きました。
それは豚丼。
豚丼といえば帯広名物ですが、
20081122182335.jpg
すすきのにある老舗店「まむろ」の豚丼です。
結婚する前にパパが連れて行ってくれて、お気に入りだったのですが
場所柄産後はなかなか行けなくて・・・数年ぶりに来店。
豚丼つくって30数年のお店なのですが、久々にいくと変化が・・・
昔は天丼もあったのに、メニューに横線で削除されて豚丼と塩辛のみに!
それだ豚丼が名物って事なんでしょうね~
久々に食べた豚丼は胡椒が効いていて美味しかった。
またいつか来れる日まで変わらずここにあってほしいなーというお店です。
オシャレな店内・・・という訳ではありませんが
私にとって、懐かしいお店、懐かしい味で大好きです。
懐かしい味は過去の記憶をも鮮明に思い出させてくれるもので
久々に昔はこうだったね~なんて語ってしまった日でした。

咳がとれたら、また美味しいものでも食べたいな~♪


スポンサーサイト

Comments

こんにちは。お久しぶりです。
咳、大変そうですねぇ。
私も一度始まると長くかかるタイプ。
しまいにはおなかが筋肉痛になったり・・・。
早く治るとよいですね!

うちのこの幼稚園でもお餅つき大会、ありましたよ♪
年長さんは親の参加が無かったのですが、年少さんは目をきらきらさせて、つきたてほかほかのお餅にくぎ付け。
かわいかったです~

もうすぐ冬休みですね。
お大事にしてください。

久々に遊びに来ました。パソコンの調子がいいときじゃないと、全くといっていいほど動いてくれないんだよね・・。まだ3年目なのに・・・。
それにしても、豚丼おいしそうだね~。すすきのにあるの?今度行ってみようかな。
食べたくなってきた(笑)

・・・そして、今日は、だんなさんにバッタリ会ってびっくりだったなぁ~。
来週あきよさんに会えるの楽しみにしてま~す。ミランさんもお大事にしてね。
うちは先日、胃腸炎で救急病院はしったよ~!
変なのはやってるから気をつけてね。

お疲れ様!実はウチのチーフも昨日病院で「咳喘息」の診断されました。咳が長い事続いてとてもつらそう、あきよサンもこんな症状なんだな~と。ホントにお疲れ様です。
豚丼の旨い店があるなんていいなあ~。豚丼大好きです。

chocoさん♪
お久しぶりです!
おかげさまでようやく咳とサヨナラできました!
私も筋肉痛になりました・・。
お友達のなかには咳喘息で疲労骨折!!
した方もいて、侮れないと思いました・・
お餅つき、私も数年前体験しましたが
楽しいし、なんだか嬉しくなっちゃう行事♪
つきたてのお餅もサイコーですね!!

chikayoさん♪
コメントありがとう~!
お互い多忙極めてるって感じ?!
うちのPCも危ないよ~
今熱もってきてるから、そろそろ落ちる(笑)
豚丼「まむろ」はススキノにあるよ!
かなりの老舗。今は豚丼だけだけだし
店内もさむーいんだけど、思い出のお店かな
ぜひ一度いってみてね♪塩辛も美味しいよ
来週楽しみにしてる~♪

あさっぺさん♪
いつもコメントありがとう!
わ~咳喘息、意外にも多いのかも・・・
コンコンという咳ならまだいいんだけど
むせかえるような咳が続くと涙目になり
本当に苦しくて大変だったよ。
すっかり職場で「病弱」イメージだよ・・・
胡椒の効いている大人の豚丼。いいよ~!






Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。