FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳喘息

少し、ご無沙汰していました。
あっという間に我が家のカレンダーもあと一枚でペラペラ。
年の瀬。ですね~。

先月末は幼稚園の生活発表会があり、
がんばっている可愛い姿に感激でした!

ところが・・・
幼稚園に行く度、何らかの菌をもらってしまう私。
うっかりマスクなしで登園してしまったらやっぱり・・・
風邪をひいてしまいました。

近しい方々は知ってらっしゃいますが、
私、風邪をひくと熱や鼻水など風邪の症状は重くないのですが
とにかく咳がひどくずーっと長引くんです。
薬を飲んでも咳止めを処方してもほとんど効果なし。
そして声が出なくなり、その状態が2週間ほど続いて完治。
という長い治療期間を要する事が多かったのですが
今回も軽い風邪かなと思っていたらやはり咳がとまらず・・・。
今回は本当に咳で寝ることもままならない位苦しい・・・。

インフルエンザも流行ってきている事だし
久々に病院へ行くことにしました。
そして背中の音をきかれ、肺活量検査の結果
あっさり
「咳ぜんそくだね」
とステロイドを処方されました・・・。
その薬も劇的に効くといった具合でもなく
一日中咳き込んでるのですが、ホントに咳喘息??
咳喘息についての説明も曖昧だったので調べてみると
ゼイゼイいわない咳が3週間ほど続くのが咳喘息で
喘息に移行することもあるらしく、症状はまさに私。

そういえば数年前から風邪をひくたびこんな症状で
一度受診したのですが、ただの風邪ということで
風邪薬を処方され、数日飲んでも全然改善せず悪化して
再受診したところ、薬を処方された分全て飲んでいないので
薬を変えることも診断を変えることもできないし、
診察もしません!わかっていただけましたか?
とバッサリ帰された事があり(当時はかなりショック)
診察券も「もう来ないので要りません」と置き去りにして以来
私、ちょっと病院不信になってえしまったんですよね・・・
苦しいから受診して、処方されたとおり飲んでも
症状がひどくなったから、それも診てほしかったのに
受診もしてくれず、診察料だけとるんだ・・・なんて。

思えばここでセカンドオピニオンだったんですよね~
長引いてしまいました。
結構前から同じ症状であったなら、そのときすでに
その兆候があった。という訳なんですよね。

お医者さん選びってとっても難しいですが、
自分が納得いく、安心できる先生に巡り合うまでは
私は探したほうがいいと思います。

病院の先生、美容師さん、
大事な自分の体をお任せする人選びはしっかりしたいなーと
思っちゃいまいsた。

勿論、たまたま私が疑り深いのかもしれないし、
運が悪いのかもしれませんけどねっ

忙しい師走に寝込んでなんていられません。
早く元気になって、がんばりたいと思います!

皆様も体調管理等、気をつけてくださいね~!

今回は画像もなく、つまらない内容でスミマセンっ

スポンサーサイト

Comments

咳は辛いよね。。大丈夫かな。
お医者さん選びはホント大切だよね。
わたしも子供たちが小さい頃・・小児科の先生と気が合わず・・・言い合いになったりと嫌な思いがあります^^;
下の子は喘息持ちだったから・・ここ1年は落ち着いてるんだけどね。
病院を変えて薬も変わってそのおかげかな。

季節の変わり目で寒いし。。
これ以上悪化しないように願ってます。
お大事にしてくださいね。

体調大丈夫?
病院ってやっぱり信用できるどこかかかりつけがあるといいよね・・・。
でも、なかなか難しいのかなぁ・・・☆
よくなるといいね・・。
無理しないで休養してね♪
お大事に・・・☆

病院選びは確かに難しいね。あたしは歯科医で度重なる失敗…他は友達の紹介とかでそれなりに上手く行ってますが、歯科医は口コミでも失敗繰り返してます。セカンドオピニオンはなる程~と思います。
早く信頼して安心してかかれる病院が見つかりますように~!近かったら一緒の病院かかれるのにね。あたしのような商売も悪い口コミは命とりですが、病院はもっとだろうなと思う今日この頃。 仕事も無理せず…って言っても、今は無理しちゃう、しなければならん!って気にさせる時期だから、やってしまうのでしょうが、せめて休める時に休息してね、お大事に。

sa*naさん♪
コメントありがとうございます!
ホント病院選びって難しい~
うちの子も今年の春花粉症と判明するまで
最初いった病院で検討違いなこといわれて
当番医をはしごして結局花粉症。。
遠回りして悪化させてしまいました(涙)
喘息などアレルギー体質だと、
季節の変わり目に体調をくずしがちですね。
お互い大事にしましょうね♪
おかげさまで私も一時期よりは楽になってきました~!

m_cloverさん♪
コメントありがとう!
おかげさまで体調はだんだん良くなってきてるよ!
子供の病院や歯医者さんなんかは信頼できるところあるんだけど、
自分の病院選びも大事だね~
元気になったらまた可愛いもの探しやハンドメイドも復活したいな♪

あさっぺさん♪
コメントありがとう!
そしてメールもいつもありがとうね~感謝です!
あ~歯医者選びも大事だよね・・・
私も近所の歯医者で健康な歯を削られたことが・・・。
後の祭りですよ。あと親知らず抜歯でも死ぬ思いでした。
私は納得出来ないとつっかかるタイプなので
嫌な患者ですが(笑)
でも「咳喘息」についてもっと説明がほしかったのよ~。
病院も所詮患者さんはお客さんだからもっと
大事にしてほしいよね~!
病院も患者を選ぶ時代なのかな??
私は生活に仕事を組み込むほうが何故か元気。
生活にハリが出るからなのかな?
ホントは怠け者なのにね(笑)
冬春のおすすめアイテムを今度伝授してね!









Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。