FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬到来

札幌は今週一気に雪景色となりました。
寒くて長い、冬到来。
体調管理にも、ツルツル路面にも注意しなくてはいけませんね。

このところ、PCの調子も悪く、私は手湿疹に悩まされ、
ミランは季節の変わり目のアレルギー発作、
パパはぎっくり腰再発、と全てにおいて不調~な日々が続いています。

でも予定は結構詰め詰めになっていて、
お友達のコストコへいったり、
お友達のお宅へお邪魔したり、
子供と映画にいったり、なかなか忙しく過ごしています。

そんな中でも水曜日は今年は今回が最後のイベント
uraracaへお友達と行って来ました!
ぐっと冷え込んだ水曜日、ちょっぴり早めに会場へ到着。
しかし、今までで一番の長蛇の列!
30」という整理券を頂いたとき、
思わず「さんじゅう」とアホになりそうでした(笑)
寒いなかスタッフさんが温かいお茶を配ってくれて、
そういう心遣いがなんとも、お茶と共にじーんとしみました。

数十分待った所で入店。
カワイイ雑貨がいっぱい!
どうしようと迷うと次から次へとお嫁入り・・・
ちょっと焦ってしまいました。
最近uraracaの作家さんはメディアに出られることも多く
イベント自体の知名度も上がったのでしょうね♪
お客さんの層も少し幅がでた感じを受けました。
イベントには久々に会うお友達も来ていて、とっても嬉しかった♪
今回はアロママッサージなどの催し物もあったのですが
私はドクターストップだったので泣く泣く断念・・・。
でもカワイイ雑貨たちをゲットできてニッコリ。
P1010172.jpg

イベント後は久々にランチへ。
家の近所の隠れ家的なイタリアン「マガーリ」。
あいにくカウンターしか空いていませんでしたが、
スープもパスタも素材の味が活かされていて美味しかった♪
P1010168.jpg
P1010169.jpg


その後はお家で子供たちを交えてゆっくり遊びました♪
こういう時間も必要だなーと実感する幸せデーでした。

さて、冬もやってきたことだし、模様替えもボチボチ
P1010165.jpg
玄関は「3COINS」で購入したフエルトマットとツリーで
ちょっとクリスマスらしくなりました♪
ここの雑貨はカワイイものが多くて、
若い女の子やOLさん、主婦の方まで人気があるようです。

P1010161.jpg
100円ショップで雪化粧した松ぼっくりオーナメントで
リビングも少し冬仕様に。

P1010163.jpg
クリスマスツリーも新調。
オートドックスなグリーンに決定。
おねだん以上「二トリ」で購入しました。
コストコで購入したキャンディケーンで飾りつけ。
ケーンって杖の事です。

なんだか気持ちもクリスマスに向いてきました。
今年のクリスマスはどんな風になるのかな~?

スポンサーサイト

Comments

お疲れ様~!
苦手な冬がやってまいりました。毎年乗り越えられるか不安ですー(・_・;)
北海道は雪の季節かあぁ。ウインタースポーツしないあたしも、楽しめないですっ。
イベント、またかわいいのゲットできたんだね!いいなあ~。
クリスマスかあ。少し何かして楽しめるように努力しよう

こんにちは。
外は寒いけど、あたたかいおうちにいると幸せを感じるこの季節。
ちょこっとイベントもあってうれしいですよね。
もうツリーも出したのですね~早い!
我が家は飽きられてないがしろにされぬよう、12月に入ってからでしょうか^^;
来月は長男の誕生日も控えていて、何かと出費もかさみます・・・

かわいいディスプレイが素敵♪

先日はありがとう。
そして作品・・とっても可愛くディスプレーしてくれてて感激です。
いつも・・アリガトウ。
またパワーアップしたいなと励みにもなりました。
嬉しさいっぱいです。

あさっぺさん♪
コメント遅くなりごめんね~!!
札幌のツルツル路面はちょっと緩和したよ
寒いのも辛いけど、この路面が本当に勘弁してほしい・・・。
街中がクリスマスモードになってくると楽しいよね。
あさっぺさんも飾っちゃう?色々
センスいいからきっと素敵なディスプレイになりそうだね♪
お店もクリスマスモードかな?

chocoさん♪
お久しぶりです!
本当に寒い屋外から家に帰宅して暖かい空気に包まれるとホッとしますね~!
ツリー我が家もいつも12月だけど購入直後に飾ったので早いです(笑)
長男くんお誕生日なんですね♪
誕生日がクリスマスが近いと一緒にされるって事を聞いたことがあるけど、どうなのかな?
12月になったらもうちょっとディスプレイする予定ですよ!

sa*naさん♪
先日はお疲れ様でした~!!
ヘアアクセ、お気に入りです♪
イベント、思ったより出足が早くて、
私が入ったころには作品は随分新しいお家が決まっていた感じでした~
残念と大盛況が嬉しい気持ちと(笑)
また次も期待していますよ♪♪






Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。