スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のたべもの

ここ最近、ぐっと気温も下がり、冬の足音が聞こえてくるようです。

P1010009.jpg
北海道の秋の食材を満喫した毎日をおくっている我が家です。ブヒッ
いくらは自家製醤油漬けでいくら丼&パパの釣った鮭で石狩鍋。

土曜日はミランの習い事へ。
年に一度のハロウィンは先生も生徒も仮装大会!
特にメインティーチャーの外人の先生。
お笑い好きな先生は、いつもちょっとハズした仮装をします。
昨年は「笑点」の座布団もち、山田サンの赤い和装姿、
そして今回はドクター!どこから入手したのか、
手術着でエルモちゃんをオペしてました(笑)
P1010012.jpg
ハロウィンウィークはお菓子ももらえて子供達もニコニコ♪

その後色々お出かけしたりご飯を食べていると
ゲホゲホ。
ミランがだんだん咳き込むようになり
風邪かな~と思い週末はゆっくり。
しかし夜通し咳き込み嘔吐の連続。
春の再来、アレルギーでした。
これから季節の変わり目はずーっとこうなのか・・・と思うと
可哀想だな・・・でも上手にこの体質と付き合っていかないと!

そんな訳でしばらく幼稚園をお休みしていたのですが、
今週は、給食試食会に参加してきましたー
子供がいつも食べている幼稚園の給食を頂くわけですが、
20081028115046.jpg
お誕生日メニューはこんなカワイイ感じです♪
先生も交えての会となりました。

そして帰宅後は習い事へ。
前回、紙ねんどでサツマイモみたいな物体を作り上げていたと思ったら
今日の色付けで何か判明。
P1010023.jpg
・・・サンマでした(笑)
ミラン作はゴツゴツしたサンマちゃんですが
お兄ちゃんおねえちゃんの作品は、かなりリアル!

火曜日は天気が悪く、雨もしとしと。
近場で待ち時間を過ごし、教室近隣のカフェ グランパで雨宿り。
ここ数日、看病で眠れなかったのでフラフラでカフェイン注入。
限界だったのが顔もパンパンにむくんでしまって大変な事に(太ったのかも)
ステキなJAZZが流れる店内でブラジル飲んできました~。
20081028163140.jpg
ブラジルはいい意味で土っぽい香りがするのですが、
有機栽培の豆のせいなのか、甘みもあり、なかなかいい味。
サービスでブレンドも試飲させてもらっちゃいました♪
本を持ち込んでゆっくりしたいと思うお店でした-。

そんな訳で眠れない夜を過ごしていたので
ミシンをカタカタを動かし続けました。
お次の記事は久々ハンドメイド特集でも・・・。

スポンサーサイト

Comments

お疲れ様~。ミランさんの具合いかが?こちらもずいぶん寒くなりましたよー!つらい季節だよね…。
サンマ(笑)秋の味覚~?あってるかな…?いい感じだ。結構好きだわ!

あさっぺさん♪

大阪も冬に近づいてきたのかな?
ミランの体調は落ち着きました~
アレルギー発症初年度なので、
こっちも右往左往しちゃうけど、上手に付き合っていかないとね!
家では学べないことが出来そうと習いだしたけど、発想も思いつかないわ(笑)
サンマなんてね~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。