FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェじゃないけど素敵なカフェ空間

今週も引き続き、
I am active and spend it every day
毎日アクティブに過ごしています。
20080810122112.jpg
日曜日はマリンジェットに乗り、海満喫。
(バナナボートとかも乗りたかった・・・)
月曜日はお墓参り巡り&コストコショッピング。
暑さと疲労でフラフラしながらお墓の掃除(笑)
火曜日はまた海!
パパの同級生と一緒に子供たちも仲良く海満喫。
水曜日は歯医者&街へミランの誕生日プレゼント探し。
お目当てのものをゲットしてミラン満面の笑顔。
そして今日木曜日、パパは船釣りへ
ミランはおじいちゃんのところへ盆踊りを踊りにお泊り。

よーやく・・・休めます(感涙)
一人の時間がないと心身ダメになっていく私は
結構限界でした(笑)
連日外出したおかげで、空き巣に入られたかのような我が家
掃除に励む前にブログ更新中です。
そして私の腕は日焼けで脱皮中です・・・

お墓参りの帰り道、
本でみて行ってみたいな・・・と思っていた場所が近くだったので
立ち寄ってもらいました。
2008081113570001.jpg
行き先は「ちいさなうつわや  ありすCafe'
古い家を自分で改装したというお店は温かくとても素敵な雰囲気。
扉を押したり引っ張ったりをしていたら引き戸でした(恥)
店内もひとりで作り上げている素敵な器と所々にセンスよく飾られた
雑貨や可憐なお花がベストマッチです!
そして店内に流れる心地よいギターの音色・・・。
まさに私の好きな空間!!
やさしい笑顔で出迎えてくれたお店の方が
「どうぞ、こちらで飲み物を飲んで行かれませんか?」と声をかけてくださり
お言葉に甘えてカフェのような空間に滞在。
2008081114020000.jpg
素敵な器でとっても美味しいアイスコーヒーをご馳走になりました!
手作りのごまクッキーと、お土産にトマトゼリーまで!!
店主の飯田さんは、まずは器を使ってほしいからと
訪れた方にお茶をお出ししているそうです。
そういった心遣いって、とっても嬉しいですよね。
そして出されるものもお店顔負けのお味!
実はこの日、体調がとても悪かった私なのですが
ここのお店に入り素敵オーラを感じて体調上向きに↑
そして気になっていた店内BGMについて聞いてみると
「Chiffon」というアコースティックギターのCDをもってきて、
このジャケットこのお店で撮影されたんですよ~!と
よく見ると本当!まさに私の今立っているところがジャケット写真。
そしてCDの最後の曲のタイトルが「ちいさなうつわやさん」
ここのお店の曲が入ってるんです。
何もかも、気に入ってしまった私は即買いだったのですが
さらに嬉しいサプライズ
「おまけです♪」
と可愛いハートの小鉢とちいさなちいさなC&Sをプレゼントしてくれました!
IMG_7248.jpg
至れり尽くせりのおもてなしを受けとっても幸せな気分でお店を後にしました。
皆さんもお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

ちいなさうつわや ありすCafe'
石狩市厚田区望来93-16
0133-77-2495
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。