スポンサーサイト


石鹸いろいろ&食べて夏バテ予防

暑い毎日、引き続き元気に過ごしています。
ここ三日間はラジオ体操も行ってみました。
(時間は遅めなのですが・・・)
金曜日もお友達宅で親子でゆっくり過ごさせてもらいました♪
先日は帰省中のお友達と子連れでランチ。
野菜倶楽部でたっぷりビタミンチャージしてきました。
お土産のフルーツはプラムでした!

お友達がちょっと早いけど・・と私たちに誕生日プレゼントを!
ミランには可愛いアクセサリーとコップ。
私には今話題になっているらしい石鹸と
彼女も愛用のハンドクリーム。
コスメフリークの彼女ならではのチョイス!
IMG_7232.jpg

いただいた茶色の八角形の石鹸は
ブラックペイント OTTOというもので
20種類の植物オイルと黒砂糖で出来ているのだそう。
使い方も面白くて、石鹸を直接お湯でぬらし、
直接、お肌に塗りマッサージして洗い流すんですって!
使うのが楽しみです~♪
ブラックペイント(BLACK PAINT)
大丸にも店舗があるそうなので
ご興味ある方はぜひのぞいてみてください~

石鹸つながりで、私が最近気に入っている
オーガニックソープはこちら
IMG_7233.jpg
MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープ。
厳選した原料を使い、ひとつひとつ丁寧に
最長60日間かけてつくられた石鹸。
最後の包装まで手作業だそうです。
ソープは種類も豊富で、香りや肌タイプにあわせて
チョイスできるし、トライアルサイズがあるのも魅力。
私は以前、お友達にいただいてからすっかりお気に入りで
気分や肌の調子にあわせて使い分けています。
ラインナップも豊富で、シンプルなパッケージ
心地よい香り漂うショップも大好きで
とっても癒されるので、ちょくちょく立ち寄っています。
ステラプレイスやPARCOに店舗があります。
ちょっとリラックスしたい方におススメです♪
こちらは男性のお客さんも多いみたいで
先日も「これ、いい香りですよね~」なんて
お話してしまいました(笑)
ちなみに私のおススメは茶色のソープ
はちみつ石鹸です。ほんのり甘い香りです♪
マークスアンドウェブ

ちょこっとだけ久々にお料理。
日焼けしたり暑さにグッタリしたり・・・
体も肌もメンテナンスが必要な時期ですね。
そんな時よく食べるおつまみメニューがこちら。
IMG_7230.jpg
長芋ステーキ
オクラのもろみ味噌マヨ和え
ネバネバ成分ムチンで胃腸の調子を整え元気回復。
アボカドとチーズのサラダは栄養満点。ビタミンE豊富。
肝臓の働きを活発にするともいわれています。
アスパラもアスパラギン酸で疲労回復&新陳代謝促進。
暑くてちょっと食欲ないな~って時も
こんなおつまみならアッサリ食べられておススメですよ。
ビールにもなかなか合いますよ。
スポンサーサイト

Comments

なんだか高級感があるソープですね!
気になります・・・
最近良い香りのものがほしいなぁと思っていたので、タイムリー♪
MARK&WEBさん、お邪魔してみようかな?

そういえばチューブ入石鹸なんてものがあるみたいですね。
便利かも、とこちらも気になってます。

chocoさん♪
なつやすみもあと少し、いかがお過ごしですか?
オーガニックソープのほうは種類も豊富
お値段もお手ごろな感じで、
お店の雰囲気もナチュラルでおススメです!
チューブ入りの石鹸?!
そういうのもあるんですね~
どこに売っているのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ予防 ご飯

夏バテ予防夏バテ予防夏の昼はいつもラーメンとか冷やし中華とかそうめんなどの麺類で済ませてしまうのですが、それプラス夏バテ予防に効果的で簡単にできる一品ってありますでしょうか?(続きを読む) 夏バテ予防・対策夏バテ予防・対策夏バテにこれは効くというものがあ?...
