スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダー摘み

金曜日で幼稚園の一学期が終了し、
午後からはお友達で集まり、賑やかに過ごしました。
そして夏休み初日の今日。
習い事の後、滝野へ遊びに行ってきました。
今日が無料開放日なのに気づき急遽行くことに。
本日の目的はコチラ
IMG_7148.jpg
綺麗に咲いているラベンダー!
富良野のように大規模ではないけれど
紫色のお花がとても素敵でした♪
それに今日は先着200名にラベンダー摘みとり体験があり
それにも参加してきました♪
IMG_7127.jpg
ハサミを渡され、ひとり20本まで摘み取ることができるんです。
IMG_7151.jpg
家族でチョキンと摘み取ってきました。
そのあとは散策をしたり、ボールで遊んだり
乗馬体験もしてきました!
最初、ポニーとか小さい馬に乗るんだろうと思いきや
結構な大きさの馬に乗ることになったミラン。
IMG_7135_20080719231025.jpg
でも怖がることもなくパカパカ歩いていました。
帰り際には先週アデノで行けなかったラウンドワンにも立ち寄り帰宅。
初日からハードに動いて結構疲れました・・・。

滝野はキャンプ場もあり、今度はデイキャンプでもしたいなーと思いました♪

明日は海へいく予定です!
休みたいなーともちょっぴり思ってますが・・・

スポンサーサイト

Comments

ご無沙汰です♪最近にしてはめづらしくこの時間まで起きてスパサカです。
ラベンダー、ホントに綺麗。画像から香りがすればいいのになあ~。画像見ながらアロマオイル匂って我慢しよ…。ラベンダーの鉢はこちらでも見掛けますが気候がやはり適してないのか上手く育ちません。乗馬いいね!ミランさんが乗ると馬がとっても大きく見えるね!海へ行ったらまたブログ更新してねっ、楽しみに待ってるヨ


あさっぺさん♪
ここではお久しぶり~!
私は入れ替わりで眠りに落ちてしまったわ・・・
ラベンダー、香りつきでお届けしたいなァ
今ドライフラワーとなりつつあります。
ラベンダーは蒸しちゃうと根ぐされするから
難しいのかも?
海、天候不良により延期になりました。
残念ーーー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。