スポンサーサイト


海の幸 北の幸

土曜日、普段なら習い事デーですが、
ミラン病気中の為、自宅でゆっくり。
熱は上がったり下がったり、
おなかの調子もあまり良くないミランですが
なぜかとっても元気です・・・。

昨夜から釣りへ出かけたパパですが、
海の幸を沢山お持ち帰りしてきました。
IMG_7074.jpg
ツブ貝、小さいアワビ(とこぶし?)岸壁にへばりついてたウニ、
海釣りでゲットしたイカやソイという魚。
それを冷蔵庫にあった食材と一緒に調理してみました~。
IMG_7076.jpg
イカとチンゲン菜の炒めものとツブ貝のあっさり煮。
IMG_7077.jpg
こちらはアワビとアスパラのバター炒め。
IMG_7078.jpg
小鉢はイカゴロ和えとナマコとキュウリの酢の物
IMG_7079.jpg
ソイの漬け&ウニ丼です♪
ちなみに大葉はベランダ菜園のです~
すべて美味しく頂きました♪
海の幸満喫デーでした。
しかし魚介類は生ゴミが沢山です~

スポンサーサイト

Comments

遅くなりましたが・・・。
ミランちゃん大丈夫?
アデノのとは・・・大変だったね☆
きっと本人が一番辛いんだろうけど、それを見てるのもつらいところだよね。
早く良く治りますように・・・☆
akiyoさんも、うつらないように気をつけてね♪

さすがお料理上手のakiyosan♪
どれも美味しそう~!!
いまだに料理ネタはブログではでてこない私でした(笑)

m_cloverさん♪
お久しぶりです!
相変わらず意欲的に作家活動頑張ってるね!
次のuraracaも楽しみにしてます♪
もちろん仕事は入れないよ(笑)
ミラン初アデノ感染・・・。
でも思ったより元気なんだけど治りが遅い感じ。
菌に弱い私は常にマスク手袋(笑)
パパが釣りに行くようになってから
必然的に作るようになった魚介類料理(笑)
実は意外と簡単だったよ!
私もハンドメイド、復活したいわ~!!
いつも素敵な作品に癒されてます♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です
