FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプルプラザ再び

昨日は雨が降る前に・・とお昼にサンプルプラザへ。
相変わらず混んでいます・・・。
サンプルプラザは同じ商品はお持ち帰りできないので
IMG_6962.jpg
今回はこちらの3点をお持ち帰りしてきました♪
アセロラドリンク2種(プラスコラーゲンとビタミンC)と
つやや。という大豆イソフラボン粉末です。
全部女性にオススメな商品ですね。

帰り道あちこち寄り道していると雨がザー。
慌てて帰宅しました。


今日はちょっと愚痴っちゃいます。
(ので読まなくても結構なのです・・・)
昨日今日とどうも納得いかない事がふたつ。

ひとつは、自動車の防犯ブザー?っていうのかしら。
解除しないで開錠するとケタタマシイ音が鳴り響きます。
防犯なのですから、それはいいのですが・・・
ここ数週間1日10回以上はケタタマシク鳴り響くので
お願いだから解除してから開錠してください・・。どこの車かわかりませんが・・。
昼夜問わず鳴るので同じマンションの赤ちゃんも泣き出すし可哀想です・・・・。

もうひとつは、必要書類を提出する際の事。
大事な書類が届かず、会社に問い合わせてもらうと
なんとも曖昧なお応え。こっちが間違えてるような雰囲気。
納得いかず区役所に問い合わせてみると
やっぱり会社のほうの不手際。
役所からの回答をパパにいってみましたが
結構大きな間違えも
「忙しいから、仕方ないんだよ、皆間違えられてるし」というお応え。
会社って、仕事って・・・。忙しいでしょ普通。
働いている人を労ったり感謝する気持ちも持っていない訳じゃないけど
忙しいを理由に、ミスを曖昧にするのは私は違うと思うのです。
逆に、しっかりしないから、余計忙しくなる事だって一杯あるはず。
皆が「仕方ない。まぁいいや」と思う人であれば
どんどん、曖昧で信用できなくなって、取り返しがつかなくなるのになって思います。
会社にはいろんな理由があるとは思います。
正直、私にとってその人の仕事の量がどうこう等は関係なく、
決められた事を守っていただけたらそれでいいのですから。
例えパパがその担当者でも同じように思います。
「忙しいから間違っても仕方がない」ではなく
「忙しくて間違ってしまったけど、これから気をつける」姿勢を
とってもらいたいし、私もそうでありたい、と思います。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。