スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街フラリ

先週は子供の体調が悪く
(風邪やらアレルギーやら)
ステキ週間のはずが予定を全てキャンセルする事に・・
PCも使用中が多く1日数回、数分チラチラみる程度で
更新もなかなか出来ず1週間経過・・・。

気が付けば6月。

近頃、街中に所用で行く事が多いのですが、
ちょっと古めかしいビルをひょっこり覗いたりしています。

きっと昔はオフィスビルだったのでしょう。
でもいい意味で味のある古いビルには
オシャレなカフェやお店が結構あったりします。

私が月曜日覗いたビルには
カフェやカレー屋さん、
雑貨屋さん、フラダンススクールなどなど
いろんなお店がありました。

あいにく時間がなくて、ゆっくりできませんでしたが
yurarikaという雑貨屋さんでアルミのお皿、
shinpachiroという雑貨屋さんでは
fogのリネンテープとstudioMの小さなお箸を購入。

yurarikaさんはハンドメイド雑貨とポストカード、
リネンの布などがセンスよく並び
ビルの深々とした雰囲気にまた良く似合ってました。

shinpachioさんはキャスキッドソンなどの輸入雑貨、
studioMの食器、fog、アンティークなどが所狭しと並び
とってもステキでした。
やわらかい印象のお店の方が
私がアンティーク好きとわかると
嬉しそうに「最近入荷したの」と
ステキなアンティークの食器などみせてくださいました。
お花のようなその笑顔にすっかり癒されてしまいました♪
IMG_6941.jpg
画像のちいさなマトリョーシカのあみぐるみは
kimamaというがま口専門店で。
かわいいがま口が沢山あってほしかったのですが
私はこのあみトリョーシカに一目ぼれ。

可愛くてステキな雑貨に出会うと
風船がフワリと上ったような嬉しい気持ちになります。

スポンサーサイト

Comments

再びこんばんわ~
かわいい雑貨たち、なんだかとっても癒されるね!そうか、札幌にもそういう古いビルにある雑貨屋さんとかあるんだね。古い味のあるビルの一室でやってる、写真教室に通ってマシタ。何でも新しい物がいい、って風潮もあるけど、そういう建物もすごく魅力的だよね。行ってみたいす!
マトリョーシカ??って昔持ってたよ。不思議だね。なんで一杯重なってんだろうか??ずっと謎です。チェルシーの欲しいと思ったけど、汚い我が家じゃ飾るスペースさえないわ(泣)あきよサンちはかわいい雑貨たちも生き生きしてそうだね!

お久しぶり~

体調はどう?夜寝られてる?
風邪だか何だか、ホント治らないよね~
Dも昨日はプールをお休みしました。今日は元気に幼稚園に行ったよ。

かわいいお買い物だったね♪
電車通りにもふるーいビルが立ち並んでいて、素敵なお店がいろいろ入っているよね!

私がたまに行くマッサージのお店も古いビルに入っていて趣があります。私的にはワックスでピカピカの床が好きです。

あさっぺさん♪
昨日はニュースで試合みたかな?
今週は目が離せないねっ
大阪や名古屋は古いビルにカワイイお店沢山ありそう!
帰省の際はぜひ参りましょう!
そしてお気に入りの雑貨屋さん上にもカメラ屋さんが
出来たんだけど、私カメラよくわからないから
あさっぺさんといってみたいなァ
チェルシーのマトリョーシカ?!みたい・・・

Yちゃん♪
お久しぶり~!日曜日は会えるかな?
体調は口内炎を除いてはまあまあだよっ
Dちゃん、なかなか風邪完治しないのね(涙)
うちもなかなか治らなくて・・・
そうそう!電車通りのビルだよ!
ワックスでピカピカの床かァ
私も結構好きかも!
自宅も大した掃除もしないけど
ワックスは週1位でぬってます。
それだけで部屋がキレイにみえるんだよねー
錯覚だけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。