スポンサーサイト


おいしくてたのしくて

今日は久々にお友達のお宅へ♪
お昼時にお邪魔しておいしいハヤシライスをご馳走になりました。
IMG_6024.jpg
いつもながらおいし~い♪♪
盛り付けや彩りもとても綺麗で勉強になります~!
ミランも美味しい美味しいとぺロリと平らげお友達との遊びに熱中。
私たちは食後のおやつとコーヒーでまったりと楽しい時間。
ご一緒したお友達からは可愛いお土産を沢山いただいちゃいました♪
IMG_6028.jpg
いつもいつもアリガトウ♪♪
楽しい時間と可愛い子供達と赤ちゃんに囲まれ和やかムードで過ごせて幸せ~
帰り際、雪山へ転倒したミランはそのまま仰向けに雪と戯れだし
完全に「雪に喜ぶ犬」状態・・・。

今日は美味しいお食事に触発されたので久々にきちんとお料理しました。
(最近手抜きで鍋物が多かったです)
以前購入した
IMG_6029.jpg
この本をみて!
豚肉を使わず牛もも肉かたまりを使い
IMG_6031.jpg
煮込みハンバーグを作りました。
IMG_6034.jpg
フードプロセッサーでミンチにしてジュージュー
この後トマトソースでグツグツ
IMG_6036.jpg
なかなかしっかりした味と食感。調味料も自然派。
リピートしたくなる1品でした♪
フードプロセッサーって便利~と実感した夕食づくりでした。
スポンサーサイト

Comments

No title

今日は来てくれてありがとう
ミータンも私も、今日会えることとっても楽しみにしてたんだ♪
みんなで楽しい時間だったねー
牛もも肉のハンバーグ、見てるだけでヨダレものだよー
ひき肉も何が混じってるかわからない昨今、ちゃんと塊肉を買ってきて
お料理するのが一番安全だしおいしいよねー
(といいつつ今日のハヤシライスはひき肉入り)
また遊ぼうねー

ハヤシライス、美味しそぉ~!食べたくなるぅ~!最近ちゃんと料理してないから、反省しちゃうわ…。肉から作るハンバーグも素敵!ウチはいつも買ってきてるミンチなもので…。ハンバーグ、いつも焦げてる我が家です…。こうしてお友達のブログをみてると、料理したいぃ~って衝動にかられてしまうのでした!
ミランさん、雪まみれですか!風邪ひかないでね!今ウチの店は風邪がまん延して壊滅的状態よ。こっちでも今週は気温低い状態なので、北海道ではさらに過酷なんでしょうね。あきよサンのあったか料理で家族を守れ~!!!なんてね。前も言ってるかもだけど、健康ってホント有難いから、体に気を付けて行こうね、お互いに。

No title

TAKAちゃん♪
昨日は本当にご馳走様でした~!
ひき肉のハヤシライス、すごく美味しかったよ~♪
ひき肉大好きミランは「また食べたいな」って言ってたよ!!
そして久々に会えてすごく楽しかったよ♪
いつもながら手際よくうごくTAKAちゃんに関心でした。
ハンバーグ、我が家の感想
パパ:なんか脂が足りないんだよね~(ダイエット本レシピですから・・・)
ミラン:びっくりドンキーのほうが好き
でした・・・。作りがいがない~(苦笑)

あさっぺさん♪
ハヤシライス、マジ旨でした~!!
私もいつもはひき肉を買ってくるんだけど、
たまたま塊肉があったのとフードプロセッサーを使ってみたかったから(笑)
ハンバーグって地味に難しいよね~私もいつもだいたい失敗してるね・・・
お店で風邪流行ってるんだ~、まだインフルエンザも怖いしね、お互い気をつけよう
今、アタマジラミが大流行なんだって!!
シラミだよ~、この時代に・・・。子供がかかりやすいみたいだけど怖いね。
そういう系の病気、ミランかかりやすいから心配だ・・・






No title

この間は、楽しかったね♪そして素敵なランチだったね。
ハヤシライスとってもおいしくて、あの後、私はさっそく材料を買って帰り真似して作ってみたよ!ひき肉はグッドアイディアで、うちの子もパクパク!
子供が食べてくれるととっても嬉しくなるよ♪
牛もものハンバーグもおいしそうー!
折込のチラシに近所のレストランのが入っていて、国産和牛のハンバーグランチがとってもおいしそうで気になっているこのごろ。

切り絵上手だったね。二人子供がいても、変わらず器用にいろいろな作品を作る時間を持てるっていいなぁって思ったよ。私は、なんでこんなに時間ないんだろう??

では、今年もよろしくね!

No title

TAKAちゃんちでは久しぶりにみんなと遊べて楽しかったわ!
何でもこなすTAKAちゃんにまたまた感心しちゃったね"^_^"

あの晩、奇遇にもうちも煮込みハンバーグだったのよ~!
うちは前日に作ってたのをチン!だったけど・・・
akiyoさんちのは本当に美味しそう~!!!
しっかりした食感ってところが私好みっぽい感じ!(^v^)今度レシピ教えてね!

No title

norikoちゃん♪
先日は楽しかったねー!
ひき肉ハヤシライス、確かに子供達にも食べやすく美味しい味だよね!
うちも今度真似しちゃおうかな!
うちの牛肉はオーストラリア産ですが(笑)国産牛肉いいね~♪
切り絵とっても可愛いからお部屋に飾ってるよ!
norikoちゃんからいただいたアロマキャンドルふんわり甘くていい香りだね!
かわいいクッキーもどうもありがとう!

aww_19さん♪
先日は久々に会えて嬉しかったよー♪
子供達がしばらく会わない間にどんどん大きくなるからビックリだね。
(特に赤ちゃんは)でもみんな健やかでなによりだわ~!
可愛いお土産いつもいつもありがとう!
手先の器用さとセンスの良さ、私もあやかりたいっっ
煮込みハンバーグっていつぞやご馳走になったのかしら?
アレすごく美味しかったよ~!
うちのは「牛肉です」って感じで、具が細かすぎるっていわれちゃったよー。
パパには
「モコロミっぽくてパサパサしてる」っていわれて謎だったんだけど
×モコロミ→○ロコモコ でした・・・。相変わらず・・・・。



No title

牛肉のハンバーグおいしそうですね

ありがとうございます!

ryuji_s1 さん♪
コメントありがとうございます!
シンプルでおいしいハンバーグで私は好きな味でした!
ryuji_s1 さんのお料理は本格的ですね。美味しそうです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギックリ腰

椎間板ヘルニアの対処法(日常生活での)について。主人(25歳)が椎間板ヘルニア...椎間板ヘルニアの対処法(日常生活での)について。主人(25歳)が椎間板ヘルニアです。レントゲンで見ると腰骨の軟骨が1ケ所出ていて激痛を伴うそうです。1年半前に発病したのですが、?...
