スポンサーサイト


冬到来

今日は冷えるなぁと思ったら、とうとう雪がチラホラ・・・。
長い冬がやってきましたね。辛いなァ(苦笑)
今日はお友達のTAKAちゃんのお宅でランチにお招き頂きました。
マンション下でm_cloverさんAKL DE ARTさん、Fさんにもバッタリ!
今日も皆さん素敵♪でした~!
エプロン姿の可愛いTAKAちゃんが笑顔でお迎えしてくれました。
今日は6人でお邪魔しちゃいましたが、大人数にもかかわらず
テキパキと料理を作り素敵におもてなししてくれました!
お菓子作りがとっても上手なTAKAちゃんですが
お料理の腕もさすが!!
IMG_1129.jpg
キッシュ、チキンナゲット、サラダにポタージュ、パエリア等等
どれもとーーっても美味しくてまるでお店のようでした♪
IMG_1132.jpg
keikoちゃんもフワフワのパンと美味しいアップルパイを
作ってきてくれこれもとっても美味♪
IMG_1134.jpg
お料理上手のお友達に囲まれ幸せ~な私でした☆
とってもよい刺激になるな~という気持ち8割
私の流行ってない食堂のような料理に文句を言わない家族に感謝2割
みんなで美味しい美味しいとパクパクモグモグ。
沢山ご馳走になりました♪
帰り際、Fさんから焼酎漬けにした柿、CHIKAYOさんからお茶と
ドライフルーツセット、そしてkeikoちゃんからは
可愛いガラスの器を頂きました♪皆さんありがとう~!!
IMG_1135.jpg
今日はTAKAちゃんに触発されたので(笑)
ルクルーゼの鍋でも使ってみようかな?!
さ~て、、何が作れるのかな私は(笑)
今日はこれから来客があるので早めに更新しちゃいました。
スポンサーサイト

Comments

今日は、ありがとう♪
クッキーもおみやげにいただいて、嬉しかったよ~☆
こどもたちも大喜び★
やっぱり手作りって温かくていいよね♪
ホント、お料理、美味しかったし★
akiyoさんもやっぱり可愛いのでジロジロ見ちゃった(笑)
今日は、ありがとね~!!

m_cloverさん♪
今日はランチご一緒できて嬉しかったよー♪
いつもナチュラルスタイルがお似合いで
うらやましいな♪
えー?ジロジロみてたの(笑)
みんな素敵な人ばかりで
私こそギョロギョロみてたよ(笑)
イベントまであと少しだね!
頑張ってねー♪

今日はきてくれてありがとー
いただいたクッキー、『ミータンとミランちゃんだ!』と喜んでいただきました。
うちのにはムンクさんはいなかったよー(^○^)
みんなそれぞれに個性があってステキなメンバーだったね
あのパエリア、本当は広口で浅いフライパンみたいな鍋でやるんだけど、うちのT-FALフライパンには蓋がないからル・クルーゼさんに登場してもらったの
akiyoちゃんのル・クルーゼだったらちょうどいいかも! パエリアや炊き込みご飯は簡単だしオススメだよー
また美味しいもの食べながら(←コレ重要)たのしいおしゃべりしよーねー

今日も素敵な時間だったね♪♪
クッキーに可愛い雑貨、ありがとう!!!
子供と一緒にクッキー作るってホント素敵だね。良いママだなぁ~。うちの子供達「美味しい!」って大喜びでした。
またゆ~っくりとお話できるのを楽しみにしています♪

 今日は楽しい時間だったね。 みなさん時間を上手に使っていろんなことをしていて尊敬しちゃうわ。
手作りクッキー、うちの子かなり喜んで食べてたよ。ありがとう。
流行ってない食堂のような料理・・だなんてご謙遜を! akiyoちゃんは料理上手だよー
 今日はいてたカラータイツやパンツ、とっても似合ってたよ。 
 ではまたね~

TAKAちゃん♪
今日は(もう昨日か)本当にご馳走様!
ひとつひとつがとても美味しくて大満足!
クッキー喜んでもらえてよかったわっ
パエリアは憧れるんだけど
あの専用の鍋がないとなーなんて思ってた(笑)
今度挑戦してみるね!
また美味しいもの食べよう!

AKL DE ARTさん♪
今日はご一緒できて楽しかったよ~!
素敵なニットをさらりと着こなして可愛かったよ♪
イベントまであと少しだね!
体調くずさないようにね!楽しみにしてまーす!

keikoちゃん♪
素敵女子ランチタイムだったね~!!
本日のkeikoちゃんスイーツも絶品でした♪
今ハンドミキサー検討中だから購入したら
また色々教えてね!
金太郎クッキーの作り方今度書いていくね!
子供と作ると楽しいよっ
今日もルクルーゼに触りつつ、
10分で夕食作りを済ますズボラ妻でした~
カラータイツは年代モノだし(何故か紫もある
当時何を思って購入したんだろう・・・)
ズボンは友達に
「タケチャンマンみたい。コマネチして」って
言われたよ~(笑)
もちろんやっちゃいました(笑)←アホでゴメン






昨日はどうもね~!
かわいいクッキー!ツッキーにも大好評だったよ~♪
・・・ルクルーゼ。うちも使ってあげないとなぁ~。スープつくるときにしかつかってないかも!久々にあったかいスープ作ろうかな~。
ホントに昨日はみんなと会えて楽しく過ごせてよかったよね~。
金太郎クッキーの作り方今度教えておくれ~!つっきーも作ってみたいらしいよっ。

CHIKAYOさん♪
今日はつっきーの発表会だね!
上手にできたかな?!
うちも今日総練習だったみたいよー。
今日こそルクルーゼを使いたいものだわ~
今度クッキーレシピお渡しするわ
私の怪しい手書きで(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/11/16 サンスポ芸能

★井ノ原快彦 V6のメンバー(31)。キャスターの小林麻央(25)とともに司会を務める12月9日放送のテレビ朝日系「小学生クラス対抗 30人31脚全国大会2007」(後6・56)の収録に参加。子供たちの熱い戦いを目の当たりにし大感動。「年齢もあるかもし
