スポンサーサイト


おさかなパーティー

土曜日は恒例の英会話。
本日も元気にレッスンしてきました。
来月はクリスマスパーティーや暗唱大会などあるそうです。
夕方にはパパが釣りから帰宅。
そしてしばらくして、パパの会社の方が続々と我が家へ。
会社の方、といっても皆さん20代のお兄さんで、
ひとりは元板前さん、調理師免許を持っている人もいたりします。
今日は釣れたお魚で元板前さんがお料理を作ってくれました♪
IMG_1112.jpg
手際よくアブラコのつみれ汁にヅケ丼、ソイの塩焼き&味噌焼き
カジカの唐揚げをふるまってくれました!
とっても美味しくて皆であっという間に平らげてしまいました♪
お米を持参してくれたりプリンを頂いたりご馳走様でした♪
皆さんちょこっとお酒を飲んで市電の終電に帰宅されました。
とっても礼儀正しいですよね(笑)
ミランの相手も沢山してもらって恐縮でした。
ミランもお兄ちゃんに沢山遊んでもらい大満足。
得意げに小島よしおで盛り上がり(笑)
次回は鍋パーティーのようです!それも美味しそうですね。
おもてなし下手の私ですが、このように作ってもらえるのは
大歓迎!また来てほしいな~(笑)
パパは台所に立つのはかなり苦手だし嫌いなのですが
料理人の助手に任命され右往左往していました(笑)
料理はやっぱり好きじゃないとやる気にならないのかも。

日曜日は小樽へプリキュア5の映画を観に行って来まーす!

スポンサーサイト

Comments

ごぶさたでした~。ちょっと体調不良が続いちゃって、自分のブログもさっき更新したとこだよー。それにしても、板前さんがいらっしゃって作ってくれるなんて最高!
どれも美味しそうだね~。うちでも作って欲しいわ~(笑)・・。
今日は小樽なんだね~。おいしいお寿司たべたいなぁ~。

CHIKAYOさん♪
あら~体調悪かったんだ。大丈夫?
忙しいし体調崩したら大変でしょ・・・
お料理美味しかったよ~♪
今度お招きするからぜひきて~(笑)
小樽ではオムライスを食べたよ。
あとでブログに遊びにいくね~

うぉー。いいね、いいね~。板前さんが出前…!新鮮な食材だし、感激だよね。次は鍋。お呼ばれしたいわぁ(^O^)な~んてね。
明日は映画だね♪楽しんで来てね~!

あさっぺさん♪
また月曜日がはじまったねー。
そうそう、板さんが「台所お借りします」って
作ってくれたよ!
一生懸命パパに色々教えてくれたけど
それがかなり苦痛だったみたいだよ(苦笑)
結局途中から私にバトンタッチでした~
いや~近かったらホント来てほしいわ!
皆スポーツ好きだから話も合うよきっと!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞き流すだけで英語をマスター:6作品特価セット(CD13枚+教本)

聞き流すだけで英語をマスター有名新聞・雑誌でも紹介された画期的英語教材!聞き流すだけで頭に入る「小分割/和英順方式」すばやく聞き取れるようになる「右脳→左脳の連携学習」で、安価に楽々英語を習得! 6作品を大特価で提供(3割引)!!■[教材特長]◎英語→日本
