スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月ですね

あっという間に11月。
暖かい日もチラホラありますあが、やっぱり寒いですね。


ハロウィンも無事終了。
20091110135243.jpg

習い事の英会話教室では、魔法使いに変装したmilanが皆に用意していた無事お菓子を配った様子。
いい・・・魔法使いですね(笑)
ちなみに先生は学生服だったみたいです。

先月末は七五三の写真撮影にいき、今月は神宮へお宮参りでした。
三歳の頃は髪の毛の事情で(少なくて結えませんでした・・笑)満三歳で七五三でしたが
今年は数え7歳、つまり6歳で七五三をしました。
久々にWおじいちゃんおばあちゃんが揃い、雪がちらつくなかでのお宮参り。
鼻の頭を赤くしながら、みんなでお参りしてきました。

あまりの寒さに神宮の休憩所に立ち寄り、飲んだ暖かいお茶の美味しかったこと!
思わずお買い上げしてきました。

その後は「ファミリーレストランとんでん」でランチ。
「とんでん」は、家族ではほとんど行かないのですが
なかなかバラエティに富んでいて、七五三メニューも発見!
可愛い衣装を着たり、美味しいものを食べて幸せいっぱいのmilanでした。
両家でたったひとりの孫なので、なんでも独り占めです★

その後はランドセルを物色したりして、
もう小学生かー。なんて子供の成長を改めて実感。

最近日曜日にお仕事が入ることが多くて、なかなか家族で過ごすことができなくて
「ちょっとさみしい」と言われる事もしばしば・・・。
私だってさみしいわっ
ということで、土曜日は小樽で「プリキュア」というアニメの映画にお付き合いしてきました。
途中から記憶がなく、気付いたらポップコーンに片手を突っ込んで熟睡してました・・・。
「ねてたねママ」と言われながらも、ちょっとはさみしさ解消?
ウィングベイ小樽で映画をみると、その半券でいろいろなサービスが受けられるんですが
今回は皆で大観覧車に乗ってきました♪
高所恐怖症のパパは真っ青でしたが・・・
そんなパパに「ここが一番高い所だよ」と、毎回乗ると報告してあげる私です。

日曜日は、習い事の課外教室があり、AppleStoreへ。
いまいちi pot 系が理解できなくて時代についていっていない私に比べて
(ウォークマン世代ですから・・)
子供たちの理解の早いこと!
羊毛フェルトを使い、アニメーションなぞ作ってました。
楽しそうだなぁ・・・子供にだけさせるなんてずるいなぁ、なんて思いながらみていました。
仕上がりが楽しみ♪
ふわふわアニメ

そんな感じで11月もなにかと忙しくしています。
今秋は連日、お客様来客デーとなっていて賑やかに過ごしそうです!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。