スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきだしに鍵

北海道もすっかり春。
寒い日もありますが、木の芽が息吹いたり、蕾をもったり。
大通公園ではボランティアの方が綺麗にパンジーを植えこんでいました。

いいですね、春って。


さて、3月はお別れ会が沢山あり、慌しく過ぎ去り
あっという間に4月です。
エイプリルフールは嘘をつく事さえ忘れてました!


思ったより長く感じた春休みは、パパの協力を得ながら仕事に行き、
そんな中、色々考えなければいけいないことも多い毎日でした。

あれもこれもと、いろんな事を一度に出来るほ器用さは
残念ながら私は持ち合わせていなくて、
ひとつずつ、ゆっくりこなしている、という毎日です。

そして4月からは、シンプルにマイペースでいこう!
をモットーに生活しようと決めました。

イエ、もともとがマイペースなので今更・・なのですが。

気づかぬ間に私のマイペース言動で
時には不愉快な思いをさせてしまった方も
少なからず、いらっしゃっただろうと思うのですが・・・。
それとはまた別にですね(笑)
生活をマイペースに、という意味です。

ハンドメイドもお料理も、ほどほどに楽しめる程度に。
細々した暮らしからゆったりした暮らしへ移行していきたいな。

「も~忙しくて、毎日大変なのよぉ」と
言わない自分になるまで、ちょっとお休み。
無理をしない生活こそ、今の私には必要かな。

この5年間は、こども中心に、
子供にあわせたペースで生活してきて、
いい意味でその生活を満喫してきたかな、と思います。

こども中心の生活はこれからも変わらないけど、
これからは、自分がどんな風になりたいかとか、
ちょっと的を絞り、シンプルに暮らしていきたいな、
と最近すごく思うようになってきました。

このブログ、
最初はなんとなく、
次にいろんな事を発信できたらな
なんて自己満足で綴っていたのですが
その時と今とは、生活リズムも考えることも
ちょっと違いが出てきてしまいました・・・

ですので

この機会に、ブログを無期限にお休みすることにしました。

閉鎖しようかな・・・とも思ったのですが
ここに書き綴ったことは
決して無駄な時間だったなとは思わないし、
こちらでお知り合いになれた方との縁も大切にしたいので
お休み、という形をとります。

こんなにポツポツの更新になっても
遊びに来てくれていた方も沢山いらっしゃって、
嬉しい限りです。ありがとうございました。

そんな訳でわたしの「きょうのひきだし」
しばらくの間、ひきだしに「鍵」をかけさせていただきます。

長らく見てくださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。