

モラタメ通信~エースコックはるさめヌードル カロリーコントロールセット

ちょっと前ですが、モラタメ「ためす!」で頼んでみた
692_item_20080626_103232.jpg
はるさめヌードル カロリーコントロールセット。
ちょっと小腹がすいた時や深夜帰宅したパパが食べるのにいいかなと
お試ししてみました。
「メタボ改善」とか・・・魅力的な響きです。
お味は
ワンタン、シーフード、うま辛チゲ、中華野菜タンメン、胡麻ねぎ豚骨
どれもしっかりした味で満腹感もあり美味しかったです♪
カロリーは全て200キロカロリー以下
食物繊維入り、塩分控えめ。
3ヶ月間1食、コチラに置き換えした方にメタボ改善できたという
研究成果も実証されているとのこと。
無償にカップ麺が食べたくなった、でもカロリーが気になる・・
高カロリーのものを選ぶ代わりにもいいかもしれませんね。

今月のサンプルプラザ

ミラン療養中のツケが一気に襲い掛かり
予定をギュウギュウに詰め込み数日過ごしました。
支払い、買い物、荷物の発送その他モロモロ
今日は父と一緒に祖母のお見舞いも。
強風と雨にあたりながらフラフラで帰宅しました~

そんな中、久々のサンプルプラザにも立ち寄り
サンプル3品をゲット。
それにしても予約が一杯で月2回位しか立ち寄れません。
今回のサンプルはこちら。
IMG_7100.jpg
ミニッツメイド大人の贅沢ぶどう、ざるラーメンスープ
天然オリゴ糖です。おなかによさそうです。
発泡酒の試供品もありました。

サンプルプラザ、今は予約制で必ず入店できるのですが
それでも30分前から並んでいる人も結構いたりします。

ミランは勝手におじいちゃんとお泊りの約束をし
強制的に遊んでもらっていました。
おじいちゃんも疲れてフラフラになり帰りました。

もらったといえばもうひとつ。
先月、携帯を機種変更したとき、応募したら当たりました。
携帯は防水で、お風呂でも観れるらしく(ワンセグ)
IMG_7102.jpg
お風呂やキッチンで使える携帯ホルダーです。
まぁ、お風呂でテレビをゆっくり・・なんて時間は
全然ないんですけどね~


サンプルプラザ再び

昨日は雨が降る前に・・とお昼にサンプルプラザへ。
相変わらず混んでいます・・・。
サンプルプラザは同じ商品はお持ち帰りできないので
IMG_6962.jpg
今回はこちらの3点をお持ち帰りしてきました♪
アセロラドリンク2種(プラスコラーゲンとビタミンC)と
つやや。という大豆イソフラボン粉末です。
全部女性にオススメな商品ですね。

帰り道あちこち寄り道していると雨がザー。
慌てて帰宅しました。


今日はちょっと愚痴っちゃいます。
(ので読まなくても結構なのです・・・)
昨日今日とどうも納得いかない事がふたつ。

ひとつは、自動車の防犯ブザー?っていうのかしら。
解除しないで開錠するとケタタマシイ音が鳴り響きます。
防犯なのですから、それはいいのですが・・・
ここ数週間1日10回以上はケタタマシク鳴り響くので
お願いだから解除してから開錠してください・・。どこの車かわかりませんが・・。
昼夜問わず鳴るので同じマンションの赤ちゃんも泣き出すし可哀想です・・・・。

もうひとつは、必要書類を提出する際の事。
大事な書類が届かず、会社に問い合わせてもらうと
なんとも曖昧なお応え。こっちが間違えてるような雰囲気。
納得いかず区役所に問い合わせてみると
やっぱり会社のほうの不手際。
役所からの回答をパパにいってみましたが
結構大きな間違えも
「忙しいから、仕方ないんだよ、皆間違えられてるし」というお応え。
会社って、仕事って・・・。忙しいでしょ普通。
働いている人を労ったり感謝する気持ちも持っていない訳じゃないけど
忙しいを理由に、ミスを曖昧にするのは私は違うと思うのです。
逆に、しっかりしないから、余計忙しくなる事だって一杯あるはず。
皆が「仕方ない。まぁいいや」と思う人であれば
どんどん、曖昧で信用できなくなって、取り返しがつかなくなるのになって思います。
会社にはいろんな理由があるとは思います。
正直、私にとってその人の仕事の量がどうこう等は関係なく、
決められた事を守っていただけたらそれでいいのですから。
例えパパがその担当者でも同じように思います。
「忙しいから間違っても仕方がない」ではなく
「忙しくて間違ってしまったけど、これから気をつける」姿勢を
とってもらいたいし、私もそうでありたい、と思います。

モラタメ通信~カロリーコントロールアイス3種

今回のモラタメ「ためす!」は
アイスクリームです♪
我が家は全員アイスが大好き!
でもカロリーがちょっと気になる・・・と思ってたら出会ったこの商品。
604_item_20080430_114314.jpg
カロリーコントロールアイスです!
こちらのアイス、通常のアイスの約半分のカロリーなんです。
じゃぁ味は淡白なのかなーと思い食べてみたら
意外にコクがあり、満足感◎
「80」と記された判りやすいカロリー表示のこのアイス。
砂糖不使用、お豆腐を使用、食物繊維タップリと言う事ナシ。
今年の夏、出番が多そうです!

サンプルプラザ札幌

今日は久々のお休み♪
しかし主婦はいろいろと忙しいのです・・・。
お見送り後スーパーへ買出しへ行き、
仕事先へちょっぴり顔を出し、そこから本日の自由時間です。
前々から予約していた
200806101151001.jpg
サンプルプラザ札幌へ行ってきました!

サンプルプラザ・・・聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
先月OPENしたサンプルプラザは、
入会金&年会費1900円を支払い会員になると
1日1来店につきサンプル3つまで持ち帰ることができる
んです!
サンプルの種類は食品、飲料、日用品、美容用品など色々・・・
OPEN当初は大混雑したようで、今はネット予約してからの来店なのですが
それでもなかなか混んでいます。人気です!
本日私がゲットしてきた3品はコチラ
IMG_6948_20080610230303.jpg
発泡酒、歯磨き粉、ミネストローネです。
また来週いってみようかな♪
皆さんも興味があればぜひHPのぞいてみてください
サンプルプラザ札幌

その後はさっぽろ駅まで足をのばし色々みたあとは
スタバで休憩。
200806101247000.jpg
かわいい取っ手付きタンブラーに
新発売のダークモカフラペチーノをいれてみました♪

ステラプレイスをのぞくと
200806101253000.jpg
花より男子」のイベントがやっていて
衣装が展示されていましたよー。
200806101252000.jpg
200806101252001.jpg
牧野つくしと道明寺の衣装です!
へェ~ってじっくりみてきちゃいました(笑)

その後はドラッグストアで買い物してお迎えギリギリに帰宅!
満喫しました~~


明日はいよいよ待ちに待ったイベント
uraraca7の日!!
ワクワクです~~

