

ごぶさたしています。

PCが壊れてしまい、それと同時にPCに向かう時間もとれなくなり・・・

随分経過してしまいましたが。

最近少し余裕ができ、PC復活!

久々に自分のブログをのぞきにきました!

基本的に変わっていませんが、違うところでブログをポツポツつけています。

もし、お暇でしたら遊びにいらしてください♪


http://ameblo.jp/aki-mil/

お見舞い申し上げます。

とてもとてもご無沙汰しています。


このたびの東北地方太平洋沖地震、および長野県北部地震により罹災された皆さまへ
心よりお見舞い申し上げます。

多くの方々の尊い命が失われたことに深いお悔やみを申し上げるとともに、
行方不明となられている皆さまの一刻も早い救助と一人でも多くの命が救われることを
心よりお祈りしております。

一日でも早く罹災地が復興されますことを心よりお祈り申し上げます。

地震が発生してからしばらくの間、茫然と現実を認められない自分がいましたが、
テレビをみてばかりいて、落ち込んでいる場合ではないですね。
被災地の方だって、頑張っているのですから!

北海道にいる私が今出来ること、力になれることを探し、それを行い、
少しでもお役に立てれば・・・と思っています。

色々なところで募金活動もはじまりました。
子供の学校でもはじまりました。

自分たちが今できることを、今頑張る。
今はきっと、それが大切なのでしょうね。



テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

11月ですね

あっという間に11月。
暖かい日もチラホラありますあが、やっぱり寒いですね。


ハロウィンも無事終了。
20091110135243.jpg

習い事の英会話教室では、魔法使いに変装したmilanが皆に用意していた無事お菓子を配った様子。
いい・・・魔法使いですね(笑)
ちなみに先生は学生服だったみたいです。

先月末は七五三の写真撮影にいき、今月は神宮へお宮参りでした。
三歳の頃は髪の毛の事情で(少なくて結えませんでした・・笑)満三歳で七五三でしたが
今年は数え7歳、つまり6歳で七五三をしました。
久々にWおじいちゃんおばあちゃんが揃い、雪がちらつくなかでのお宮参り。
鼻の頭を赤くしながら、みんなでお参りしてきました。

あまりの寒さに神宮の休憩所に立ち寄り、飲んだ暖かいお茶の美味しかったこと!
思わずお買い上げしてきました。

その後は「ファミリーレストランとんでん」でランチ。
「とんでん」は、家族ではほとんど行かないのですが
なかなかバラエティに富んでいて、七五三メニューも発見!
可愛い衣装を着たり、美味しいものを食べて幸せいっぱいのmilanでした。
両家でたったひとりの孫なので、なんでも独り占めです★

その後はランドセルを物色したりして、
もう小学生かー。なんて子供の成長を改めて実感。

最近日曜日にお仕事が入ることが多くて、なかなか家族で過ごすことができなくて
「ちょっとさみしい」と言われる事もしばしば・・・。
私だってさみしいわっ
ということで、土曜日は小樽で「プリキュア」というアニメの映画にお付き合いしてきました。
途中から記憶がなく、気付いたらポップコーンに片手を突っ込んで熟睡してました・・・。
「ねてたねママ」と言われながらも、ちょっとはさみしさ解消?
ウィングベイ小樽で映画をみると、その半券でいろいろなサービスが受けられるんですが
今回は皆で大観覧車に乗ってきました♪
高所恐怖症のパパは真っ青でしたが・・・
そんなパパに「ここが一番高い所だよ」と、毎回乗ると報告してあげる私です。

日曜日は、習い事の課外教室があり、AppleStoreへ。
いまいちi pot 系が理解できなくて時代についていっていない私に比べて
(ウォークマン世代ですから・・)
子供たちの理解の早いこと!
羊毛フェルトを使い、アニメーションなぞ作ってました。
楽しそうだなぁ・・・子供にだけさせるなんてずるいなぁ、なんて思いながらみていました。
仕上がりが楽しみ♪
ふわふわアニメ

そんな感じで11月もなにかと忙しくしています。
今秋は連日、お客様来客デーとなっていて賑やかに過ごしそうです!


紅葉見頃 ハロウィンあとすこし

最近めっきり寒くなってきた札幌。
家から見える山も綺麗に色づきました。

相変わらずインフルエンザ蔓延が続いて遠出の予定は立てられませんが
近場へミニドライブして紅葉を楽しんだり、
家のなかを少しだけハロウィン仕様にしたり
季節の変化をささやかに楽しむ毎日。
20091110135237.jpg
milanも秋の制作?おばけかぼちゃの絵を画いたり、
ハンバーガーは紙粘土で作ってます。

今月は久し振りにお友達と会える機会が多くて
嬉しさや懐かしさもひとしおでした♪
そして、それぞれ自分の思う方向へきちんと進んでいてすごいなぁと尊敬!
毎日時間に追われてじっくり考えられない私も、将来のビジョンをもつことは大切ねと実感も。

季節を楽しむことも大切。
今日も仕事のあとは小樽へミニドライブ予定。
ゆっくり楽しんできまーす♪


インフルエンザの猛威ふたたび

少しまたブログを放置してしまいました・・・。

先月からジワジワと流行りはじめていたインフルエンザ。
先月も一度子供の幼稚園が休園になっていたりしてたのですが、
今月に入り、ふたたび大流行!

うちの子も例外ではなく、しっかりかかってしまいました。
幸いお薬が効いたのか、高熱も出さず短期間で治りひと安心です。
ちなみに小児用タミフルは「バナナ味」らしいですよ。

インフルエンザで先月は9連休になり、今月は10連休!

毎日の時間割がある私には、この突然のお休みはかなり大変でした。。

でも久々に幼稚園に通える子供は嬉しそう。
元気になってよかったよかった。

まだまだ流行中のインフルエンザ。
新型も季節型もあり、気が抜けませんね。
皆さまもできるだけ予防したりして、気を付けてくださいね。


